小さな宝石箱にようこそ💎*゚


このお部屋はモノトーンカラーがベース。


10/4


断捨離をした後は、「まだ使える物を捨てる」という行為をできるだけしなくていいように、厳選した物だけを部屋に置く心がけをしています💎



よく子は親の影響を受けるっていうけれど、私の部屋は育ってきた家と全然違う。


今回は
私の育って来た実家の一部を特別に(笑)、ご紹介します☆




早速、実家の写真がこちら。
 ↓ ↓


じゃーん!


IMG_8017


モンスターだらけのコレクターズハウスなんです🤣



これらは父が作ったプラモデルコレクション。

つまり、父にとっての宝物。


主にあるのは、今はなくなってしまったプラモデルメーカー、オーロラ社によるユニバーサルモンスターズの模型だそうです。

(ユニバーサルモンスターズ: 1920年代〜1950年代にユニバーサルスタジオが製作したホラー映画 )


IMG_8018


フランケンシュタインにドラキュラ、狼男など…数々のオーロラモンスターたち。

手前の赤い怪獣ピグモンが可愛らしく見えてくる…(笑)


IMG_8019


まだまだありますよ〜


IMG_8020


ウルトラマンやジェイソン。
後ろの日本人形は作った物ではないです。


IMG_8021


ゴジラや鉄人28号、ペコちゃん人形なども。

ゴジラは私も小さい頃、色塗りを手伝った記憶が。


IMG_8016


雪崩が起きている自衛隊(笑)


IMG_8030


007ジェームズ・ボンド。


IMG_8022


デスクの上にはエアガンと生首…(笑)


一番のお気に入りはラットフィンクの人形だそう。


IMG_8028




でも私が一番理解できないのがコレ。
 ↓ ↓


IMG_8024


怖い!!

怖すぎるから!!!!





ついでにこれらのコレクションを飾っている棚も手作りです。


IMG_8023

IMG_8015


写真のコレクションは一軒家の2階の部屋だけで、実は1階にもまだコレクションがあります😂


最近はミニマリストを目指す人が多いですが、私はコレクターも好き。
オーロラのモンスターズも父にとっては宝物。
これを捨てるのはまず無理でしょう(笑)


ただ物を減らすのではなく、お部屋は余計な物を減らす事で自分にとっての大切な物がわかっている状態になるのが理想だなと思っています☺️



▼天才の部屋は散らかっていた




▼愛用のインテリアはこちらにもまとめています🦋
 
▼インスタにも宝物を詰め込んでいます💎*゚
Instagram

 

▼ランキングに投票して頂けると嬉しいです💐
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村