一人暮らしの小さな宝石箱にようこそ💎*゚


このお部屋は、マンションの上の方の階で景色がいい。なのでいつも窓は網戸も全開。笑



IMG_0234
 


開けっ放しにしていると虫が入って来ないのか気になる方も多いと思うので、今回は色々な虫対策について4つ書こうと思います💎*゚



IMG_6519




①窓から入る虫対策

窓から入ってくる虫対策には、網戸の虫除けスプレーを使っています。



▼網戸の虫除けスプレー




網戸や窓周辺にシュシュッと。

それでもたまに入ってくるけど(^_^;)
そこはもう来るもの拒まず去るもの追わず。笑




②ダニ対策

ベッドのマットレスやムートンラグなど頻繁に洗えない物に関しては、ダニ避けスプレーをして乾燥させています。



▼ダニ避けスプレー






枕にも使えるって書いてあるので、安心してマットレスに使っています。


そしてベランダに干せる物は干したり、たまに布団乾燥機を使って乾燥させる。


▼使っている布団乾燥機。



これはほんと便利。


ダニ対策はもちろん、乾ききらなかった洗濯物を乾かすのに使ったり、何より冬はお布団をポカポカにして眠れるので幸せになれます♡
ヒーターいらない。






布団乾燥機はもう手放せない必須アイテム✨


以前はホースのついたタイプを使っていたのですが、ホースが切れる事が多かったのでホースなしのこちらにしました。


▼ホースなしの布団乾燥機



虫対策の話なのに、布団乾燥機に熱が入りそうなので次。笑




③ゴキブリ対策

今のところ出逢ってませんが、一人暮らしでこれに出くわすのだけはみんな嫌だと思う!!
もう処理より出逢わないための予防しかないと私は思ってる。


私はこの「ハーブのゴキブリよけ」という物を使っています。



▼ハーブのゴキブリ避け4個入りタイプ


▼広い空間用の2個入りタイプ



ハーブと書いてあるので弱そうなイメージもありますが、しっかり効果あると思います。

これは離婚前の旧居でもずっと使っていたのですが、去年の夏だけ離婚騒動で私は身も心もボロボロだったのでそこまで気が回らず使っていました。

そしたらなんとバッタリやつと遭遇…!!

これを置いていなかった時期だけ出たので、しっかり効果あるんだと思います!!




④キッチンゴミ箱のコバエ対策

コバエ対策は、キッチンのゴミ箱の中にこれを貼っています。



▼キッチンゴミ箱のコバエ避け



特に夏の間は大活躍でした✨


一人暮らし女子に虫はなかなかの天敵だと思うので、よかったら対策の参考に使ってください!

(ちなみに今回は、口コミが多く、送料の安い「爽快ドラッグ」さんからなるべくまとめて紹介しています😊)



▼ホースなしで使える布団乾燥機


▼窓から入る虫対策に。 網戸の虫除けスプレー





▼マットレスやカーテンに。ダニ避けスプレー


▼効果のあったおすすめゴキブリ対策


▼キッチンゴミ箱のコバエ対策




▼インスタにも宝物を詰め込んでいます💎

▼愛用のインテリアはここにまとめています🦋