1K6畳の小さな一人暮らしのお部屋にようこそ💎*゚


2018年11月〜
このお部屋で一人暮らしをはじめて約9ヶ月。



▼この部屋に住んだきっかけ




実際に数ヶ月生活してみて、
「もっとこうした方が使いやすいかな 」
と感じる事も出てきました。


もともとは
「小さくても人が集まれるお部屋」
がこの部屋の一番のテーマ💐


でももっと普段も効率的にしたら
自分一人の時間も充実させられる
んじゃないかなと💎*゚



本を読んだり


パソコンを使ったり…



そんな時、「座りっぱなしで腰が痛い💦」
「充実したいけどついダラダラしちゃう!」
なんてならないようにこんなスペースを作ってみました。



スタンディングデスクです💡



IMG_9606


写真左側が自作のスタンディングデスクスペース💎
集中しやすいよう、ベッドが視界に入らない壁向きに。




スタンディングデスクは
この3つの条件で作りました。
 ↓ ↓



①体に負担がかかりにくい高さ

→私の身長156cmで高さ100cmくらいがベスト。


画面が見やすく、パソコンを打つときに手首に負担がかかりにくい高さ。
A4サイズ対応のカラーボックスがベストな高さだったけど買い換えたくはなかったので、今あるカラーボックスの上に無印のファイルボックスを置いて高さを調整。


IMG_9612




②気が散るものが視界に入りにくい。
集中しやすい。

→壁しか見えないシンプルに。




③でも、ただシンプルなだけで美しさや自分らしさを感じられない空間は嫌!(←欲張りw)

→シンプルな色味のお花だけを横に飾った。


IMG_9611



と、こんな感じでスペースを作ってみました。



パソコンは使わないときにはファイルボックスの中に収納しておくことができます。


IMG_9610



6畳しかないお部屋だけどなんとか作れた😭✨
嬉しい〜泣


座って作業したいときは今まで使っていたテーブルで。
座りっぱなしを避けたい時はスタンディングデスクで作業をしようと思っています。
とりあえず使い心地がいいか実験的な感じで👍✨



よく座りっぱなしは運動不足になるとか寿命が縮むとか聞くし…😱


ワークスペースや勉強机をどうしようか考え中の方はよかったらぜひスタンディングデスクという手段も参考にどうぞ♡




▼身長156cmでスタンディングデスクを作るのに理想だったサイズのカラーボックス


▼愛用しているカラーボックス



▼自作はめんどくさいという方におすすめのシンプルなスタンディングデスク


▼ワンタッチで昇降できる楽したい方向けスタンディングデスク


▼スタンディングデスク以外にも様々な使い方ができる便利アイテム!セミオーダーも◎。




▼愛用品はコチラ
 
▼インスタにも宝物を詰め込んでいます
 
▼Facebookにも宝物を詰め込んでいます
▼ランキングに投票して頂けると嬉しいです💐
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村