一人暮らしの小さなお部屋にようこそ♡
この賃貸は6畳1K。

キッチンも単身用のミニキッチン。



今回はそんな狭いキッチンのシンク下収納をご公開♡


まずキッチン全体はこんな感じ。
↓ ↓

IMG_1081


小さなシンク、作業台、一口コンロ。

作業スペースも狭いので、私はできるだけキッチンに物を置かないようにしています。



シンク下収納を開けるとこんな感じ。
 ↓  ↓

IMG_1345
 
 
 
●狭いキッチンをすっきり使えるようにキッチングッズはできるだけ収納するようにしています。

作業台にできるだけ何も置きたくなくてキッチンペーパーもシンク下に収納しちゃいました!
100均の突っ張り棒につけています。



●ここにないラップなどのキッチン雑貨はお部屋のカラーボックスの引き出しに収納。
 ▼ ▼




●フライパンや鍋の蓋、大皿は100均のファイルスタンドを使ってなるべく立てる収納に。



●シンク下に収納しているキッチングッズもご紹介♪
 ↓ ↓

右の端に写っている赤い鍋
 ▼ ▼



これは無加水鍋🥘 
大きさは20cmを買いました。
軽くてカレーとか作るのにちょうどいいサイズ。

アイリスオーヤマのお鍋です。

普通の鍋で作るより
野菜の味がしっかり♡


私はデザインの好みで選んだけど、同じアイリスオーヤマが出してるこっちの無加水鍋の方がお値段安くて人気高め。
 ▼  ▼
 


私が使っているのはこっち
 ▼  ▼



包丁はGLOBAL使ってます!
 ▼ ▼



包丁はグローバル買っておけば間違いないと思ってる。


まな板はこれ
 ▼ ▼

トレーにもなる45×28cmサイズ。
二人暮らしの時の広いキッチンでは便利だったけど今の一人暮らし用にはちょっと大きめ…。
食材を切る時は便利だけど狭いシンクで洗う時が不便なので小さめのまな板も買おうと思ってます!


あとは一人分のお味噌汁作るのにもう少し小さいサイズのお鍋とアヒージョする用にスキレットがほしい♡





▼コンロの下の収納についてはこちら


▼冷蔵庫の中身についてはこちら




▼インテリアはココから買えます
▼インスタグラムにも宝物を詰め込んでいます
▼Facebookにも更新中
Facebook  



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村