小さな宝石箱にようこそ💎*゚


2018年11月〜、
私は旦那という人生最大の断捨離(離婚)をして、一人暮らしをしています🦋


▼離婚について詳しくはこちら





Instagram のプロフィールなどにも「旦那を断捨離しましたw」と書いているので、
「私も断捨離しました!」「 私ももうすぐ断捨離しますが不安です」
というお話をいただくことがあります。 



でも決して私は強くはないし、今も全く思い出さないかと言ったらそんなことはなく(元々立ち直りは遅い方)、たまに夢に出てきて朝から「うわ〜…⤵︎⤵︎」となる日もあります😂


ただ、今はっきり言える事は、断捨離してよかったです!



IMG_6297



当時は、
知らない土地に出て結婚していたので周りは元旦那と共通の友達ばかりで相談しにくい。
裁判覚悟の戦いだったので家に帰ると緊張でピリピリ…。
体重も一気に落ちる。

そんな状態でした。


でも何とか断捨離してよかったと思えるところまでになりました🦋✨

私の一経験に過ぎませんが、これから断捨離する方、断捨離したばかりの方が読んで少しでも気持ちを楽にできればと思います。



9b612a6b7b22f1dc3363e4f21a6aa285_s



離婚寸前、私は「絶対に裁判で負けたくない!」と思っていたので、そのための作戦を親戚と進めていました。


計画通りに離婚手続きを進めたいけど、一方でそんな計画通りにいくもんじゃないのが気持ちの処理。


「平気だよ〜」とか言いつつ、今思えば笑えるくらい職場でも取り乱してたと思います。笑


私の周りは元旦那と共通の友達ばかりで気軽に相談はできない。
遠く離れた東京の親戚にも相談していましたが、全部が全部感情をぶつけられるわけではない。
(かなり感情はみ出てたとは思いますが…)


私は自分一人で気持ちの整理をして冷静に解決していくなんてできないタイプ。
どちらかと言うと、ただ誰かに話を聞いてもらえるだけで気持ちが楽になって解決しちゃったりする。


なので、誰かに話したいけどどこに言えばいいのかわからない感情をぶつけるのに私はココナラというサービスを使いました。

自分のスキルや知識を提供したり買ったりできるサイト(アプリ)。
よくイラストとか似顔絵作成で使われているものです。
▼ ▼
スキルのフリマ【ココナラ】



ここで私は心理カウンセラーを探し、話を聞いてもらっていました。
本業でされている方ではないのですが、心理学の勉強をしていて口コミのよかったカウンセラーさんでした。


無料で相手にわけわかんないめちゃくちゃな感情をぶつけるのは申し訳なさがありますが、お金をきちんとお支払いして時間を頂いてたのでこちらも遠慮なく話す事ができました。


確か一週間くらいメッセージのやりとりをしてくれる内容で、返信も早かったのでメッセージが返ってくるとホッとしたのを覚えています。
かなりネガティブな事ばかり言ってたと思うし、感情ダダ漏れな話し方で相当ウザかったと思うけど。笑

(カウンセラーさん本当ありがとうございます🙇‍♀️)


そこで気持ちを吐き出す事で何とか自分を保ち、離婚や裁判の準備を進める事ができました。


決して、しれっと冷静にこなしてきたわけでもなく。
何とか今だけは乗り切ろうと頑張った感じです。


今は辛い時期かもしれないけれど、絶対に今だけだから!ずっとじゃないよ!!大丈夫だよ!って伝えたい。


断捨離をすると、次はよりいいものが入ってくるそう。


「断捨離したら、こんな幸せが入ってきたよ!」
って私も胸張って言えるように頑張っていくので一緒に頑張っていきましょう💎*゚




▼私が離婚の気持ち整理で使ったサービス
スキルのフリマ【ココナラ】


▼離婚について詳しくはこちら
 


▼インスタグラムにも宝物を詰め込んでいます
▼お部屋のインテリアはこちらからどうぞ♡

▼Facebookにも宝物を詰め込んでいます
*Facebook*


▼不用品回収と引越しがまとめてできます
(旦那の回収はしていません)
引越と不用品買取なら[トレファク引越] 



にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村